ミト読書会 blog

好きな本を持ち寄って紹介するだけのゆる~い読書会です

【開催レポート】第27朝 ミト読書会 開催レポート

 

「本を知り、人を知る」

ミト読書会、第27朝の報告です!

 

今回は初めて上水戸のワーキングラウンジ

「The FAVORITE」さんで開催しました!

素敵な会場のお陰でとても良い雰囲気の会になりました。

The FAVORITEさんありがとうございました!

(うっかり会場の写真を取り忘れてしまいました涙)

 

参加者は8名(うち初参加者1名)でした。

 

今回の自己紹介のプチトークテーマは

リノベ物件である会場にちなんで「私がリノベしたいこと」でしたが、

ちょっと難しかったので「私がやりたいこと」でOKにしました!笑

 

 

<本日紹介された本>

数学の贈り物

言葉の園のお菓子番

変な家

約束のネバーランド

正欲

プロジェクト・ヘイル・メアリー

合理的な婚活

復活力

ああ正負の法則

デラックスじゃない

赤崎水曜日郵便局

自転車泥棒

セリー

ペリリュー

藁を手に旅に出よう

ブルーロック

 

今日のキーワードは、

「理系」「エッセイ」「漫画」でした。

紹介本でも今回は漫画の割合は多かったですね。

 

また、おまけとして

積読街のビル看板』カプセルトイの紹介もしました。

皆さまの反応が良くて嬉しかったです。

 

次回のミト読書会は「星乃珈琲店 水戸店」で開催する予定です。

日時は7月9日(土)9時頃からの開催を予定しております。

 

詳細は準備が出来次第、各SNSやブログにてお知らせさせて頂きます。

次回も皆さまのご参加をお待ちしております。