ミト読書会 blog

好きな本を持ち寄って紹介するだけのゆる~い読書会です

【満席】こどもがテーマの読書会 第2回

f:id:mito_dokusyokai:20240304144750j:image

【満席です】

3月10日8:30現在で、3月24日のこどもがテーマの読書会は満席のご予約を頂きました。

お申し込み頂いた方々ありがとうございました。当日ご参加をお待ちしております。

席に空きが出た際は改めてご案内いたします。

--------

「こどもがテーマの読書会」第2回のご案内です!

前回が初めての開催でしたが、お陰さまでとても楽しい会になりました。引き続き今月も開催させていただきます。

(通常のミト読書会は3/20に開催いたします)

 

この読書会は、パパママだけでなく、じいじばあば、仕事でこどもに関わる方など、「こどもに関わる全ての人」が対象です!

なお、こども同伴の参加は無しとさせて頂きます。普段こどもに付きっきりの方も、ぜひこの時間だけでも育児から離れる時間を作るきっかけにして下さればと思っています。

 

読書会という形式を取っていますが、本好きのための会ではありません。本の紹介はあくまでも話のきっかけで、その後はフリートークです。

ミト読書会に一度でも参加された方なら分かると思いますが、何かを介して話し始めるだけで、不思議と初対面の方同士でも話が弾んでいくものです。

今回は「こどもがテーマ」なので、本の紹介はそこそこで、こどもの話を自由にして頂いても大丈夫です。ぜひかしこまらずにご参加ください。

 

紹介する本も子どもの話に繋がれば何でも構いません。絵本・漫画・育児書・教科書・ビジネス書でも。何ならお手元に本が無くても大丈夫です。冊数も問いません。

 

ゆるーく運営している会ですので、初めての方もぜひ気軽にお越しください。

 

 

【ご参加を考えている方へ】

(1)

ご参加には「参加申込みを必須」とさせていただきます。

申込みはどこからでも構いません。facebookイベントページへの"参加予定"の表明・ブログの申込みフォーム・SNSのDM等で参加のご意向をお伝えください。

定員は6名とさせて頂きます。もしお申し込みが多かった場合は先着順での受け付けとなりますのでご了承ください。

 

(2)

参加当日は体調に十分ご注意いただきましてご参加をお願いいたします。体調がすぐれない場合は参加をご遠慮ください。

 

以上の内容をご理解いただいた上で、ご参加のお申込みをお待ちしております。

 

<開催概要>

 

「こどもがテーマの読書会 第2回」

(ミト読書会 特別企画)

 

2024年3月24日(日)

午前 9:30 開始

午前11:30 終了予定

 

@星乃珈琲店 水戸店

(〒310-0852 茨城県水戸市笠原町302−1)

GoogleMap:https://goo.gl/maps/UEUsPCVfMs8WSLqA6

 

席の場所は、開催日が近くなりましたらご参加予定の方に直接お伝えいたします。

 

読書会への参加費はありません。

通常のカフェと同様の利用になりますので、何かしらお店のメニューのご注文をお願いいたします。

ゆる~い会ですので途中参加・途中退出はOKです。

 

<対象者>

 

パパママ・じいじばあば・仕事でこどもに関わる方など

「こどもに関わる全ての人」

※当日お子様の同伴は出来ません。大人のみ参加の会とさせて頂きます。

 

<プログラム>

 

1、自己紹介

2、本の紹介+こどもの話+質疑応答

  (合わせて一人15分位)

3、自由に歓談

4、解散

 

発表したい人から順に、自由に本を紹介してもらいます。

時間はあくまでも目安です。

 

紹介する本は、何でもOKです!

本に関連して、こどもをテーマにお話しください。

最近読んだ本でなくとも全然問題ありません。

 

肩肘張らずに、みなさんが気楽に参加できる会にしていきます。

どうぞよろしくおねがいします。

 

ご質問などありましたら、コメントや直接メッセージなどで、お気軽にどうぞ。