ミト読書会 blog

好きな本を持ち寄って紹介するだけのゆる~い読書会です

2021-01-01から1年間の記事一覧

【開催レポート】第25朝 ミト読書会 開催レポート

「本を知り、人を知る」 ミト読書会、第25朝の報告です! 今回は、星乃珈琲店(水戸店)で開催しました!参加者は8名(うち初参加者1名)でした。 今回の自己紹介のプチトークテーマは「2022年 私のテーマ」でした。急なフリにしっかりと答えて頂きまし…

【開催情報】ミト読書会第25朝 12月18日開催

ミト読書会 第25朝 今回は、また新しい会場となります。「星乃珈琲店 水戸店」での開催です。 【必ずお読みください】 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の内容をよくお読みいただいた上で、ご参加の検討をお願いいたします。 (1)ご参加には「…

【開催レポート】第24朝 ミト読書会 @ BOOK & GEAR 焚火と本

ミト読書会24朝 「本を知り、人を知る」 ミト読書会、第24朝の報告です! 今回は、ミト読書会1年ぶりの再開を記念してちょっと特別編。 大洗にある「BOOK & GEAR 焚火と本」さんでの開催となりました。 ※「焚き火と本」さんについてはコチラ(Instagram) …

満席:【開催情報】ミト読書会第24朝 11月27日開催

今回は特別に水戸を飛び出しまして大洗にあります「BOOK & GEAR 焚火と本」さんでの開催です! 11/5 22時時点 多くのご予約を頂きましたので、新しいお申込みを締め切りました。 来月以降も開催する予定ですので、ご参加を希望される方は来月以降お申し込み…

11月下旬にミト読書会を再開します!

Winter 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ようやくこのお知らせができます。11月下旬に遂にミト読書会を再開いたします! 現在、開催場所は概ね決まりまして、開始時間や定員などを最終検討中です。 今回は、ちょっとだけ特別編というつもりで、以前とは違…

ミト読書会の開催予定について(21/08/21現在)

Autumn 前回の記事ではオリンピック終了後の状況を見てから、とお伝えしていましたが、残念ながらご存知の通りの状況となっていますので、再び、ミト読書会の再開予定を延期させて頂きます。 開催者の私としては、再開には以下の2条件は必須であると考えて…

ミト読書会の開催予定について

Summer 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 昨年後半より、昨今の状況を踏まえて ミト読書会の開催を見合わせております。 再開の時期を検討しておりますが、現在のところ 「9月中」 の開催を検討しております。 オリンピック終了後の感染症拡大状況を見てか…

引き続き、ミト読書会の開催を見合わせます

hope 昨年後半より、感染症拡大の状況を踏まえて ミト読書会の開催を見合わせておりました。 当初は緊急事態宣言が明けてから、 再開時期を検討するとしておりましたが、 まだ今後の感染症の状況を 注視していくべきと考えております。 改めて開催の計画がで…

【開催レポート】Clubhouse読書会の報告と今後について

はじめに facebookやTwitterでは小さく告知していましたが、2月18日の12~13時に、音声SNSのClubhouse上で読書会を開催しました!(Clubhouseの説明は他に譲ります) その開催報告と、Clubhouse読書会の今後について考えていることを書きました。 興味があれ…