ミト読書会 blog

好きな本を持ち寄って紹介するだけのゆる~い読書会です

【開催レポート】第24朝 ミト読書会 @ BOOK & GEAR 焚火と本

f:id:mito_dokusyokai:20211128131639j:plain

ミト読書会24朝

「本を知り、人を知る」

ミト読書会、第24朝の報告です!

 

今回は、ミト読書会1年ぶりの再開を記念してちょっと特別編。

大洗にある「BOOK & GEAR 焚火と本」さんでの開催となりました。

※「焚き火と本」さんについてはコチラInstagram

f:id:mito_dokusyokai:20211128131635j:plain

焚き火と本とミト読書会

今回のミト読書会参加者は8名。うち初参加者は6名でした。

ブックカフェという場所の良さも手伝って、

大半がお互い初対面ということを全然感じさせない和やかな雰囲気の会になりました。

 

今回の自己紹介のプチトークテーマは「私と大洗」。

皆さん思い思いの大洗とのつながりを語ってくれました。

 


<本日紹介された本>

図解 モチベーション大百科
予想どおりに不合理
アノニム
コーヒーの科学
ここは退屈迎えに来て
常磐線中心主義(ジョーバンセントリズム)
夜市
最後の挨拶
駒形丸事件
悔しみノート

 

読書会ならではの多彩なラインナップで、

参加された方には新鮮な出会いとなったのではないでしょうか。

f:id:mito_dokusyokai:20211128131643j:plain

会の様子

ミト読書会は、ちょうど1年ぶりの開催で少し不安もありましたが、

素敵な会場と参加していただいた方々のおかげでとても良い会になりました。

皆さま本当にご参加ありがとうございました。

 

 

次回のミト読書会は、近日中に詳細が決まり次第、各SNSやブログにてお知らせいたします。

日程は、12月第3,4週目の土日のどこかになりそうです。

今のところ、次回は水戸市内のカフェで開催する予定でおります。

次回も皆さまのご参加をお待ちしております。

 

それでは、今後ともミト読書会をよろしくお願いいたします。