ミト読書会 blog

好きな本を持ち寄って紹介するだけのゆる~い読書会です

【開催レポート】第43回 ミト読書会 開催レポート

「本を知り、人を知る」

 

大変遅くなりましたが、ミト読書会第43の報告です!

 

今回の参加者は名でした。

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

 

自己紹介のプチトークテーマは「新年度で変わったこと

大きく変わったり全然変わらなかったり、それぞれの新年度の景色がありましたね。

 

<本日紹介された本>

君の人生に勇気はいらない/メンタリストDaiGo

成瀬は天下を取りにいく/宮島未奈

成瀬は天下を取りにいく/宮島未奈

源氏物語解剖図鑑/佐藤晃子

愛する源氏物語俵万智

愛するということ/エーリッヒ・フロム

海のアルメニア商人/重松伸司

東京都同情塔/九段理江

 

ご覧の通り、本屋大賞受賞作『成瀬は天下を取りにいく』が2冊あります。

それぞれの視点での紹介を連続でしてもらい、とても興味深かったです。

 

来月も詳細が決まりましたらまたSNS等でお知らせさせていただきます。

よろしくお願いいたします。