ミト読書会 blog

好きな本を持ち寄って紹介するだけのゆる~い読書会です

【開催レポート】第39回 ミト読書会 開催レポート

「本を知り、人を知る」

 

ミト読書会、第39の報告です!

 

今回の参加者は(うち初参加者2名)でした。

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

 

自己紹介のプチトークテーマは「私の寒さ対策

目から鱗の対策もあり、面白かったです。

 

<本日紹介された本>

SPBSの歌集

SOUND OF MOON/成瀬政博

硝子ことば/塩谷直美

星を編む/凪良ゆう

滅びの国のシャングリラ/凪良ゆう

神々の山嶺夢枕獏

銀河の片隅で科学夜話/全卓樹

旋回する人類学/松村圭一郎

水戸百年

 

牛乳石鹸ブックカバー

 

紹介した本と興味のある分野が重なり、会話がとても深まった会でした。

 

次回は1年の締めくくりとして、特別回になるかもしれません。

詳細が決まりましたらまたSNS等でお知らせさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。