ミト読書会 blog

好きな本を持ち寄って紹介するだけのゆる~い読書会です

【開催レポート】第41回 ミト読書会 開催レポート

f:id:mito_dokusyokai:20240204155057j:image

「本を知り、人を知る」

 

ミト読書会、第41回の報告です!

 

今回の参加者は8名(うち初参加者3名)でした。

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

 

自己紹介のプチトークテーマは「雪の思い出」

楽しい話が多いかと思いきや、半分以上の方が辛い思い出で意外でした笑

 

<本日紹介された本>

私は女になりたい窪美澄

ガール/奥田英朗

価値ある人生のために/福田和也

神に愛されていた/木爾チレン

人間ドラマとしての科学革命/柾葉進

家が好きな人/井田千秋

密やかな結晶/小川洋子

自転しながら公転する/山本文緒

たったひとつの、ねがい。/入間人間

文明の生態史観/梅棹忠夫

漂流教室楳図かずお

書くのがしんどい/竹村俊助

 

紹介本以外も、おすすめ本や読書ノートについてなど、様々な話題が繋がる回でした。

 

遅ればせながら今年最初の回となりました。

今年もミト読書会をよろしくお願いいたします。

来月も詳細が決まりましたらまたSNS等でお知らせさせていただきます。

よろしくお願いいたします。