ミト読書会 blog

好きな本を持ち寄って紹介するだけのゆる~い読書会です

【開催レポート】こどもがテーマの読書会 第2回(ミト読書会企画)

「本を知り、人を知る」

 

ミト読書会のスピンオフ企画、「こどもがテーマの読書会」第の報告です!

今回の参加者は5名(うち読書会初参加者1名)でした。

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

 

自己紹介のプチトークテーマは「子供時代の春の思い出

新年度や桜の思い出が多かったですね。

 

今回もパパママだけでなく、子どもとの関わりが多様な参加者が集まる会になりました。

 

<本日紹介された本>

5分後に不思議の国のラスト/エブリスタ

ケアしケアされ、生きていく/竹端寛

小さい"っ"が消えた日/ステファノ・フォン・ロー

子どもの難問/野矢 茂樹

ちいさなあなたへ/アリスン・マギー,ピーター・レイノルズ

大ピンチずかん/鈴木のりたけ

妻は他人/さわぐちけいすけ

高校への数学 日日のハイレベル演習/東京出版

 

子育ての話あり、受験の話あり、社会の話あり、絶え間なく話題が繋がって今回もあっという間に終わってしまいました。

 

「こどもがテーマの読書会」は今後も引き続き開催を考えています。

ミト読書会と合わせまして、またよろしくお願いいたします。