ミト読書会 blog

好きな本を持ち寄って紹介するだけのゆる~い読書会です

【開催レポート】第22朝 ミト読書会 開催レポート

f:id:mito_dokusyokai:20201017154132j:plain

ミト読書会22朝

「本を知り、人を知る」


本日のミト読書会、第22朝の報告です!

今回のミト読書会参加者は6名+感想文での参加者4名でした。
うち初参加者は5名です。

今回は、特別に感想文でのゲスト参加者がいらっしゃいました。
詳しくは改めてブログでご報告しようと思っております。

皆さまご参加ありがとうございました!


今回の自己紹介のプチトークテーマは「秋といえば…」。
秋の花やイベント、あと食べ物を上げる声も多かったですね。


<本日紹介された本>

なぜオスカーはおもしろいのか?
82年生まれ、キム・ジヨン
日本語が亡びるとき
星の子
誰も必要としていないかもしれない、映画の可能性のために
FIRE
日本の少子化対策はなぜ失敗したのか?
自閉症の僕が跳びはねる理由
有島武郎
パパは脳研究者
竜馬がゆく
花井沢町公民館便り
桜前線開架宣言
生きるぼくら(ゲスト)
フリーター、家を買う(ゲスト)
コールドゲーム(ゲスト)
この世で一番の奇跡(ゲスト)
プリズン・ブック・クラブ


また、近隣のイベント情報として、
・「砂浜図書館」さん
https://www.facebook.com/sunahamatosyo/
・「焚き火と本」さん
https://www.facebook.com/takibitohon.ibaraki/
を紹介させてもらいました。(どちらもfacebookページです)


本の紹介では、次から次へと共通の話題や知識が飛び出しました。
参加者それぞれ新しい発見も多い回だったのではないでしょうか。


次回のミト読書会は、11月14日(土)に開催いたします!
日時や場所は今回と同じく、コメダ珈琲店水戸元吉田町店で8:30開始の予定です。

イベントページは、作成次第アップさせて頂きます。


今後ともミト読書会をよろしくお願いいたします。