ミト読書会 blog

好きな本を持ち寄って紹介するだけのゆる~い読書会です

【開催レポート】第40回 ミト読書会 開催レポート

「本を知り、人を知る」

 

ミト読書会、第40の報告です!

本日は特別にランチで開催しました!

 

今回の参加者は10(うち初参加者3名)でした。

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

 

自己紹介のプチトークテーマは2023を一言で表すと」でした。

慌ただしく過ごした方が多かったですね。

 

<本日紹介された本>

本日は年末の特別回なので、「今年の一冊」というテーマで

必ず紹介は1冊だけに絞らせてもらいました!

 

羊は安らかに草を食み/宇佐美まこと

永遠についての証明/岩井圭也

限りある時間の使い方/アダム・グラント、ダニエル・ピンク

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人/ハーブエッカー

マンガで読み解く数秘占い/桝元つづり

ダンジョン飯九井諒子

神メンタル/星渉

名探偵のままでいて/小西マサテル

火車宮部みゆき

旅行業務取扱管理者テキスト

 

ランチを食べながら、通常回よりもゆっくりお話する時間がとれました。

お互い初対面の方も多かったですが、本の話を通すだけで気軽にお話でき、会話は尽きることがなかったですね。読書会の楽しさを改めて感じさせてもらいました。

ご参加頂いた皆さま、会場として使わせて頂いたココペリドライブインさま、ありがとうございました!

 

今回もとても楽しい会で、良い一年の締めくくりになりました。

来年も引き続きミト読書会をよろしくお願いいたします。