ミト読書会 blog

好きな本を持ち寄って紹介するだけのゆる~い読書会です

【開催レポート】第1朝 ミト読書会

f:id:mito_dokusyokai:20200513215052j:plain

【報告】第1朝 ミト読書会

「本を知り、人を知る」
ミト読書会がゆる~くスタートしました。

本日は参加者4名でした!
参加頂いた方々、本当にありがとうございました!

<本日紹介された本>
「不実な美女か 貞淑な醜女か」
「第2図書係補佐」
「マンガ・うんちく吉野家
「ペンギンが空を飛んだ日」
「身近な雑草の愉快な生きかた」
ラッシュライフ

本の内容をきっかけに、
翻訳や文化の話
映画・ドラマ・アニメの原作論争
水戸のイベントやホーリーホックについて
などなど、色んな話で盛り上がりました!
持ち寄った本の間で、偶然話題の繋がりがあったりするのも読書会の面白いところですね。

これから毎月第1・第3水曜日朝に開催していきます。
今後ともよろしくお願いします(^^)