ミト読書会 blog

好きな本を持ち寄って紹介するだけのゆる~い読書会です

【開催レポート】第20朝 ミト読書会

f:id:mito_dokusyokai:20200801141023j:plain

ミト読書会第20朝

「本を知り、人を知る」

 

本日のミト読書会、第20朝の報告です!

昨今の状況の中、じつに半年ぶりの開催となりました。

今後も感染症対策に気を配りながら月1のペースで継続していく予定です。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

今回のミト読書会参加者は3名。

うち初参加者は2名でした。

ご参加ありがとうございました!

 

今回の自己紹介のプチトークテーマは「コロナ禍の中でも良かったこと」。

Zoomなどのリモートツールや新しい事へのチャレンジの機会になったこと、10万円をもらえたことなどが挙がりました。

大変なことや心配ごとも多い中ですが、皆さまも何か前向きに捉えられることがあったのでは無いでしょうか。

 

<本日紹介された本>

朝鮮王朝を生きた人々
特攻隊の<故郷>
開国と幕末変革
社会科学の方法
ロボット
彼女たちの部屋
ペスト
夜のピクニック
ファイアスターター(上・下)
映画の字幕ナビ

 

今回もそれぞれの本や経験を介して、色々な話の繋がりが生まれる読書会の楽しさを実感しました。

 

次回のミト読書会は、9月13日(日)9:00~11:00に開催する予定です!

場所については、改めて検討しております。

 

今後ともミト読書会をよろしくお願いいたします。