ミト読書会 blog

好きな本を持ち寄って紹介するだけのゆる~い読書会です

【開催レポート】第36回 ミト読書会 開催レポート

「本を知り、人を知る」

 

ミト読書会、第36の報告です!

開催者海外渡航のため3ヶ月の休止期間を頂いておりましたが、無事に戻り再開いたしました。

今後も毎月ゆるく続けていきますのでよろしくお願いします。

 

今回の参加者は7(うち初参加者3名)でした。

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

 

自己紹介のプチトークテーマは「夏やりたいこと」。

皆さんまだ夏が近づいている感覚が薄く、筆が重かったですね笑

 

 

<本日紹介された本>

夜空に泳ぐチョコレートグラミー/町田そのこ

中国くいしんぼう辞典/崔岱遠

牧野富太郎 なぜ花は匂うか/牧野富太郎

樹木希林 120の遺言 死ぬときぐらい好きにさせてよ/樹木希林

わたしは「セロ弾きのゴーシュ中村哲が本当に伝えたかったこと/ 中村哲

イナンナの冥界下り/安田登

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー2/ブレイディ みかこ

九マイルは遠すぎる/ハリイ・ケメルマン

本を読めなくなった人のための読書論/若松英輔

モモ/ミヒャエル・エンデ

 

それぞれの本のお話が繋がってなさそうで繋がっている、不思議な関係性がありました。

 

ミト読書会は今後も月イチで続けていきます。

今後とも変わらぬお付き合いを頂けると幸いです。

それでは次回も皆さまのご参加をお待ちしております。