ミト読書会 blog

好きな本を持ち寄って紹介するだけのゆる~い読書会です

【開催レポート】第29朝 ミト読書会 開催レポート

ミト読書会第29朝

「本を知り、人を知る」

 

ミト読書会、第29朝の報告です!

 

参加者は11名(うち初参加者3名)でした。

前回に引き続き今回もかなり久しぶりのご参加の方がいらっしゃいました。

お盆ということでグループや遠方からのご参加もあり、いつも以上に幅広い参加者になり盛り上がりましたね。

 

自己紹介のプチトークテーマは「今年中にやりたいこと」でした。

お盆休みを一区切りとして新たなチャレンジをしてみるのも良いのではないでしょうか。

 

<本日紹介された本>

平和園に帰ろうよ

さうなと

母性

絵で楽しむ 日本人として知っておきたい二十四節気と七十二候

葬送のフリーレン

信仰

チ。―地球の運動について―

恐竜まみれ

未来職安

香君

ショートショートの花束1

人間じゃない

絶対に壊れない友だちをください。

沈まぬ太陽

艦隊のシェフ

愛着障害~子ども時代を引きずる人々~

ふくろう文庫の「No.0640」

 

最後には、池袋にある梟書茶房さんの「ふくろう文庫」を紹介させて頂きました。

書評だけで本を買う、不思議な本棚がある喫茶店です。

本との偶然の出会いをしたい方は是非訪れてはいかがでしょうか。

本と珈琲 梟書茶房 https://www.doutor.co.jp/fukuro/

 

次回のミト読書会も「星乃珈琲店 水戸店で開催する予定です。

日時は910日(土)9時頃からの開催を予定しております。

 

詳細は準備が出来次第、各SNSやブログにてお知らせさせて頂きます。

次回も皆さまのご参加をお待ちしております。