ミト読書会 blog

好きな本を持ち寄って紹介するだけのゆる~い読書会です

【開催レポート】第34回 ミト読書会 開催レポート

ミト読書会第34回

「本を知り、人を知る」

 

ミト読書会、第34の報告です!

参加者は8名(うち初参加者2名)です。

ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

 

自己紹介のプチトークテーマは「冬と私」。

皆さん多様な冬の過ごし方をシェアして頂きました。

 

<本日紹介された本>

こころ

ライオンのおやつ

フェルマーの料理

本好きの下剋上

お探し物は図書室まで

夢見る帝国図書館

〈あの絵〉のまえで

ジヴェルニーの食卓

本日は、お日柄もよく

これから: 岡本太郎の書

ケルトと日本

死ぬまでに一度は訪ねたい東京の文学館

しないことリスト

芸術新潮 2017年10月号(オールアバウト運慶)

日本の仏様 解剖図鑑

十階 ― 短歌日記2007

はじめての短歌

システム英単語Premium(語源編)

 

今回は話題の膨らみ方がいつも以上に大きい回でしたね。

 

また、オススメの書店やブックスポットの紹介も多くありました。

 ハニービーカフェ(高萩)

 金茶猫と庭仕事(常陸太田)

 BOOK & GEAR 焚火と本(大洗)

 森の図書室(渋谷)

 文喫(六本木)

 かつら文庫(荻窪

 シダナイ古書堂(盛岡)

 BOOKNERD(盛岡)

 さわや書店(盛岡)

皆さま是非足を伸ばしてみては如何でしょうか。

 

次回のミト読書会は、来月2月に開催いたします。

本日の会の中でもお伝えしましたが、その後は、開催者海外赴任の都合で3ヶ月間お休みをさせて頂き、2月の次は6月の開催となる予定です

何とぞよろしくお願いいたします。

 

それでは次回も皆さまのご参加をお待ちしております。